のりコラム

のりとケーキの組み合わせ

のりとケーキの組み合わせ

初夏を通り過ぎて夏日のような今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか

某テレビ番組で、三重県の答志島の漁師さんは、ケーキにのりを巻いて食べるという放送がありました
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_wed/arayuru/entry-25886.html


今から2年の前のこと、あーそういうのありましたよねえ、で終わってしまいそうなところ、社長みずから、ではやってみようではないか、ということになりました
とりあえず、んだば、ロールケーキでやってみるっぺ、ということで、写真にあるような強めのビジュアルが完成しました

さっそく事務所のスタッフで食べましたが、むぅ、とか、んー、みたいな微妙な雰囲気
なんというか、まったく受け付けないわけではないですが、焼海苔ではクリームの押しの強さに負けてしまうといった感じ
では味付のりならば、とチャレンジしたところ、味付の方がまだ好印象

というか、味付の塩気がクリームに合うとみた
でもそれは、きっと味付のりでなくてもよくて、それを言ってしまうとふがふが・・

今回の検証では、のり屋さん的に、ケーキにのりを巻いて食べる必要性はさほどないと結論付けられました
が、世界は広く地球は青いため、もしかしたら、これが最高じゃけん!みたいな方もいらっしゃるはず
そんな方々のためにも、のりとケーキの至高の組み合わせ、究極のマリアージュをそれとなく探してみたいと思いました
しらんけど